ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< September 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< このブログについて | main | PS5でもBloodborne! >>

このブログについて

ゲーム感想とらくがきを勝手気ままに綴るブログです。

フロムゲーの記事の一部をCandy*Heroesブログからこちらへ移行しました。

2020.09.16 Wednesday

冒涜聖杯に対する冒涜

JUGEMテーマ:ゲーム

 

▲体力ゲージがスタミナゲージより短いとは…。覚悟はしてたけど実際目にすると凹む

 

冒涜はさすがに保留…と思ったけど好奇心に負けて足を踏み入れてみたらこの有様です。あ、すみませんでした来るとこ間違えましたー!ってそっ閉じして帰りました。
さすがにこんなへっぽこプレイスキルなのに、この体力で冒涜うろつくとかむしろその行為が冒涜だろうと。

 

 

▲LV28キャラのステータス再掲しておきます。こんな吹けば飛ぶような紙HPが更に半分になるとか本当にどうかしてる。

 

しかしまあ、結局愚かな好奇に抗えずおそるおそる探索してみたら、道中は病めるローランより全然楽かも?という感じで拍子抜け。ちょっとだけ鬼畜フロムのやさしさを見た。ほんのちょっとだけど。
その上レバー前の炎武器持ったデブがなかなかいい血晶落としてくれるのでマラソンにハマってしまいました。
基本物理22.5%の放射血晶が目当てなんですが、特化やら雷光やら鋭いやらいろいろ落とします。使えるものは稀ですけど。

 

マラソン5回目くらいで「刺突特化27% スタミナマイナス」なんてのを落としてくれて衝撃。
まるで、これをつけてマラソンしてね♡ と言わんばかりのお膳立て。デブ…お前…こんなことされたらときめいてしまうじゃないの(真顔でモツ抜き)

 

実際モツ抜き火力あがってマラソンしやすくなりました。おかげで物理22.5%集めもはかどってうれしい。

 

 

▲マラソンパリィ用仕込み杖。変形後のムチ形態で行ってます。なぜか変形後の方が攻撃値高くなるので

 

ひょっとしたらデブはムチでシバかれるのが気に入って良血晶を貢いでくれたM男説が私の中で浮上。
杖はモツ抜き用に特化したので、普通の雑魚はノコギリ槍+9で対処してます。
さすがに22.5%2つとらんらん19.8%積んでればこの辺の雑魚なら余裕です。ただ、炎婆で時々事故死する…。
呪われたトゥメルの冒涜第1層での最大の敵は炎婆です。ここのデブは階段じゃなくて広い所にいるのでほぼ事故らないので。

 

ボス部屋までの脇道にいる炎エンチャしたモブ二体が炎血晶を落とすので、ちょっとマラソンしてみたんですが、なぜかこいつらはデブと違ってドロップ率低めで渋い上に全マイHPマイ獣マイしか落とさないという超絶塩対応をくらいました。やっと眷属マイナス出てもういいや…って気分になって撤退。オプション厳選する気力はなかった。
しかし、最初なあんなに怖気づいてた冒涜聖杯なのに結局いつもと変わらず普通にマラソンに勤しんでたっていう業の深いオチでした。

 

 

 

 

 

 

 

2020.09.17 Thursday

スポンサーサイト

Powered by
30days Album
PR